6YSC_現地からの活動報告

■場外プログラム

ツリークライミング
『登った人だけが味わえる快感』
専門家の指導を受けロープと器具を使って高い木のてっぺんまで上がる。
日常では味わえない貴重な体験を味わえる!
ということでチャレンジしたスカウトは指導員から安全教育を受け器具をしっかり装着してから開始しました。かなり高いところまで自分の足の力で階段を登るように上がって行き気が付くととても自分では登れない高さに到達していて歓声が上がっていました。雨の中でしたがとても楽しいプログラムでした。


■BS5隊活動報告

おはようございます。
今日は朝から雨が降ったりやんだり。
BS5隊よりレポートが届きました。


8/8開会式
みんなでリズムに乗ったり盛り上がりました!
夕食
とっても美味しかったです!
テント設営完了
暑い中みんなで協力し設営しました〜
ひと休憩
設営が終了しみんなでゆったり休憩〜
ピース!
これからキャンポリー楽しみだな〜


■開会式

夕刻よりサイトで全員が参加し開会式が行われました。
近藤野営長の挨拶、国立赤城青少年交流の家の場長の挨拶、佐藤実行委員長の開会宣言の後、仲神RSの決意表明があり外国隊(BSA)のスカウトのトランペット演奏、大会歌の斉唱そしてダンスパフォーマンスと続き大いに盛り上がり解散となりました。


■設営

入所式の後、昼食を取り各隊設営に入りました。
途中関越道のどしゃ降りの雨がうそにように晴れスカウト達は汗だくで設営に取り組みました。


■到着~入所式

正午頃、無事赤城国際青少年交流の家に到着しました。
到着後すぐに入所式を行いました。


■出発

午前7時30分、新横浜に集合したボーイ隊各隊は6台のバスに分乗し赤城に向かって出発しました。途中都内の大渋滞と関越道の大雨など不安がよぎるスタートでしたが無事赤城に到着しました。次は入所式です。